イダテン日記

イダテンの日記

イエローアイコも植えてみた。こちらは3日後くらいかな。。ミニトマト家庭菜園

ハチが余っていたので、もう一個ミニトマトの苗を買ってきました(^^)/

 

f:id:gotyamazeran:20200509120608j:plain

イエローアイコ ミニトマト 3日目?

イエローアイコというミニトマトです。

早速植えています。

特長

赤色のアイコと同様、肉厚でゼリーの少ない長卵型ミニトマトです。病気に強くて、果実の割れも少なく、みつきがよいので、たくさんとれます。房どりも可能です。

 

このプランターは、支柱を立てる穴が開いているので、育って来たら支柱を立てていこうと思っています。

 

元気に育ってほしいです。

前に植えたトマト大王が赤、イエローアイコが黄色なので、うまく育つとよい感じになりそうです。